正しく断食

ファスティングの仕方について知識をつけましょう。

体を壊すことがないように正しい知識を身に付けてからファスティングをすることをおすすめします。ファスティングには半日〜3日間ぐらいまでと様々ありますが初めてする人は半日をおすすめします。まずはまずファスティングする前日の食事は朝〜夜にかけて徐々に量を減らしていきます。そしてファスティング当日の朝は酵素ドリンクのみです。あと水分補給は大事なので2リットルぐらいのみましょう。もちろん水です。昼食には消化の良いお粥を食べると胃がびっくりしないのでおすすめです。ここで注意することは前日の夕食後〜昼食まで18時間以上空けなければならないので気を付けてください。

自分に合った過ごし方を見つけてみましょう。

ファスティング当日ははっきり言ってどうしてもお腹が空いてしまいます。そうなると頭の中はずっと食べ物の事ばかり考えていき余計に辛くなります。そうなった時には体を動かしてみましょう。動かすといってもランニングなど激しい運動をしてしまうと倒れてしまうかもしれないのでしてはいけません。散歩などの軽い運動がいいと思います。景色を見ながら散歩をすると気分が変わり食べ物の事を忘れてスッキリします。散歩などの運動をしたくない人には音楽をきいたり雑誌を読んだりと自分に合ったリラックス方法をしてみてください。そうすることにより心が落ち着いてお腹空いていることや時間の経過を忘れることが出来ます。このようにして当日を過ごしてみてください。1度ファスティングに成功したからすぐまたファスティングすることはやめてください。自分の体を悪くさせてしまいます。自分に合ったファスティングをすることをおすすめします。